スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

末げん@新橋

先月のある日、職場でいつものようにグルメ雑誌を眺めていたら、
「そういえば、お店で親子丼を食べたことがない」と気が付いてしまったので、
12月はその雑誌に掲載されている親子丼を食べ比べることになりました(笑)
地理関係等を考慮して4軒をピックアップしたので、本日はその第1弾です。

IMG_2001_convert.jpg IMG_2002_convert.jpg IMG_1994_convert.jpg

店名:末げん
料理:かま定食 1050円
内容:親子丼+お吸い物+漬物+小鉢
時間:11時30分(開店時間)に入店
交通:JR新橋駅烏森口より徒歩3分
備考:大盛り105円増

夜は8400円のコースからという高級なお店ですが…Σ( ̄□ ̄;)!
ランチタイムはリーズナブルにその料理を味わうことができます。

今日は開店時間の約3分前に到着しましたが、すでに6人ほど並んでいました。
時間通りに暖簾が掛けられ、前の客に続いて座敷席へ向かいます。

席に着いてから注文を取りに来られるまでに少々時間が掛かりましたが、
開店と同時にかなりの人数を案内しているので、仕方ないところでしょうね。

3種類の昼定食の中から、予定通りに「かま定食」を注文しました。
手入れの行き届いた室内を眺めつつ、待つこと5分ほどで料理が到着です。

IMG_2000_convert.jpg IMG_1998_convert.jpg IMG_1999_convert.jpg

丼の蓋を開けた瞬間、その輝きに思わず顔がほころんでしまいますO(≧∇≦)O
ほんのり甘く、控えめでやさしい上品な味はワタシの好みです。

タレはごはんにまんべんなく絡んでおり、さらりといただけてしまいますね。
挽き肉であることが、この食感をさらにアップさせているのではないでしょうか。
初めての外親子丼は満足な一食でした。残りの3軒も楽しみですε= o(´~`;)o

IMG_2003_convert.jpg IMG_2008_convert.jpg IMG_2010_convert.jpg

お店を出た後は、時間に余裕があったので日比谷公園をぶらり。
天気も良かったので、ベンチでお弁当を食べている人も多く見られました。
噴水の水が風で霧になり、虹を作っていたのが印象的でした(^^)
スポンサーサイト
2009-12-04 : 外ごはん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

部長(元)

Author:部長(元)
誕生年:1977年
出身地:種子島生まれの東京育ち
血液型:AB型
趣味:コンデジ片手にゆるりと散歩
特技:エレキギターを練習中
自己紹介:高校の吹奏楽部で部長だった人。文化放送のヘビーリスナーです(笑)

CALENDER

twitter

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。